電子チラシの裏

無方向の言葉

鬼滅の刃滅の刃

 

鬼滅鬼滅うるせえよバカ黙れしね

誰もがみんな好きだと思うなクソが

鬼滅ぼす前に鬼滅の刃のニュースばっかやってるニュース番組とクソミーハー流行流され自我希薄アホ人間ヒューマンを滅ぼせ

 

鬼滅の刃が嫌いな理由は流行ってるからとか花江夏樹が好きじゃない(昔は好きだったがタネキ発言とかYouTubeのタイトルとかで「こいつヤベェな」と思った)からとかいろんな理由がある*1

 

が、1番大きいのは10人集めれば9人は面白いというからだ

 

はっきり言って異常だ

ものすごくおかしい

 

本来作品は面白いという意見と面白くないという意見の両輪で回る

 

そうじゃない作品で本当に名作なのはバックトゥザフューチャーくらいだが、

バックトゥザフューチャーはストーリーやシナリオの見事さが取り沙汰される。

 

だからこそエポックメイキングな作品になったのだが、鬼滅の刃に関してはそういう話題を見かけない

 

どちらと言えばキャラクターの話題(〇〇かっこいい! 〇〇かわいい!)が中心でストーリーとかプロットについて語っている人は多くない印象がある

 

もちろん、週刊連載作品にプロットを求めるのは酷*2というのもわかるので、これ以上は言及しないでおくが

 

そんなわけで鬼滅の刃はバックトゥザフューチャーのくくり(ストーリーが見事な職人芸)に入れられるのはおかしい

 

バックトゥザフューチャーのくくりでないなら賛否両論揃っていないのもおかしい

 

狂信者と共振者しかいないのではないかと思える

みんなが面白いというから面白いという思考停止で面白いと言ってるだけなのでは?と思ってしまう

 

今の世の中は正解を求めすぎている

今は何が流行ってる? どんなデッキが強い? このキャラの評価は?

すぐにGoogleTwitterで「他の誰かが出した答え」を探す

 

しかしその誰かの答えも「また別の誰かの答え」を見て書かれたものかも知れない

 

そうなると本当に自分で考えて自分の言葉で自分の心を語っている人間は少ないのかも知れない

 

そう考えると「お前の人生それでいいのか?」と思ってしまう

 

ままならない世界だ

 

自分が好きなもの

自分が嫌いなもの

せめてそれくらいは自分で決めたい

*1:ただ、「絵が下手」という理由を挙げるのはナンセンスだと思う。絵が下手でも面白い漫画はいくらでもある。人々がカイジ進撃の巨人を面白いと思ったのは「絵が上手いから」ではないだろうし

*2:展開を引き伸ばすために本来いらないエピソードを入れなくてはならない