電子チラシの裏

無方向の言葉

自慢話

 

こんにちは。テレインです。

 

 

今日は以前から集めていたアレが揃ったので、紹介していこうと思います。

 

f:id:Hariteyama1919:20180807134401j:image

 

 

 

そう。

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180807134453j:image

 

爆丸 BAKUGAN

 

最強のファイト 引き寄せあうアビリティ 運命が星の彼方へと導いているんで1枚ずつぼくの思い出と共に語っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180807134851j:image

 

まずは1枚目。

重装剣竜・ディアゴルドスです。

 

これはブースター第1弾のウルトラレア

オモテ面の全面がホイル加工されています。

さらに網目状の箔押し?も付いてます。

たぶん最高レア度です。

 

イラストを担当されたのはドラゴンのイラストで定評のあるNINNINさんです。

 

僕が初めて買ったブースターパックから出てきたレアカードで、LINEのグループでめっちゃ自慢しました。

誰1人としてい反応してくれなかったのはいうまでもありませんね。

ほんと不遇なゲームです。パズドラTCG

 

 

 

効果は「進化した時、自身以外の防御力500以下の進化しているモンスターの1番上のカード1枚をすてる」

という何処かで見たことがあるような効果の持ち主です。

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180807140113j:image

 

「お前TCG初めてか?力抜けよ」

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180807140145j:image

 

「ただ捨てるだけって……そんなんじゃ甘いよ」ビリビリビリ(カードを剥がす音)

 

 

 

 

 

で、この効果たぶん読者の方は強いのかよくわからないと思いますが

安心してください。僕もよくわかりません。

 

だって対戦したことねえもの。僕の脳内妄想だったらもう世界大会開かれて主人公が決勝戦でライバルに敗退してます。

 

ただ防御500以下の進化モンスターを倒せるので、

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180807141712j:image

 

赤龍喚士・ソニアなどのような1進化モンスター(タマゴはモンスター扱い)

を蹴散らせるのは強いと思います。

 

ただ、

 

ディアゴルドス自身が

2進化モンスターである

という関係上、毎ターン1進化ずつしていくとすると

相手の1進化モンスターを討ち取るにはこちらが先行を取っている必要がある

ので正直微妙なところですね。

しかもこの効果味方も巻き込んでしまいますから。

実際僕も試合で使った時、

 

ぼく「ディアゴルドス(^。^)」

ディアゴルドス「ドーンw」

味方「チーン^_^」(強制退化)

相手「あらぁ〜^」

 

なんてことがありました。

 

 

 

 

ええ。嘘ですよ。

 

 

 

 

続いて2枚目(矛盾)

 

f:id:Hariteyama1919:20180807143054j:image

 

 

 

焔獄蛇神・ヒノカグツチ

紅蓮龍神・ヒノカグツチ

の2体です。

 

この2枚はぼくが使っていたデッキの

いわゆるエースモンスターでした。

もちろん心を通わせていましたし、背中に乗ってフィールド内を駆け回ったことだって一度や二度じゃない。

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180807143442j:image

 

 

光分岐進化のカグツチは相手の防御力を200下げることができます。

 

いや〜200も下げられたら溜まったもんじゃないですよねほんとに

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180807143703j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180807143805j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、闇カグツチは特別な効果を持っているわけではありませんが、6コンボで打点が+2されます。

 

確かこのゲームは何点かのライフをお互い同時に殴り合うだか一回一回殴りあうだかで削るだか奪うだかして0にするゲームだった気がします。

 

なので、これはかなり強いです。

なのに一枚300円くらいでした。安ゥい!

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180807144147j:image

 

大体のモンスターの究極進化に使えたり、

進化をやり直させたりできるダブミスリット

 

 

でもこれ、どこかで……

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180807144728j:image

 

なるほど。

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180807144902j:image

 

おなじみの天野英さんの絵

美しいもの。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180807145038j:image

 

茶壱さんの絵

美しいもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180807145311j:image

 

NINNINさんの絵

美しいもの。

 

 

 

 

 

そして最後です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180807145426j:image

 

バンギラスEX

強いのかは知りません。

 

どうでもいいですけど、遊戯王とかポケカとかって作るのにそんなにお金かかってなさそうなイメージあります。

でも(ポケカは)いろんなイラストレーター雇ってるところを見ると、意外とそうでもなさそうですね。

 

 

というわけで、今日はいくつか思い出話をさせていただきました。

そろそろお別れの時間ですが……

オチが思いつかない

のでゲストにこの方をお呼びいたしました。

 

 

皆さま、拍手でお迎えください。

パプティマス・シロッコさんです!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180807150753j:image

 

 

オチたな(確認)