電子チラシの裏

無方向の言葉

買ったもの

 

こんにちは。テレインです。

今回は昨日寄ったショップで買ったものを紹介するだけなので短めです。

 

 

 

 

 

昨日はカードラボというお店に行って来ました。

 

 

 

 

んで買ったのはこれ

f:id:Hariteyama1919:20180424062101j:image

 

ギデオンの介入は遊戯王で言うところの

禁止令

とほぼ同じような効果なので、対戦相手によって効果を選ぶことができ、使い勝手がいいので4枚

 

顕在的防御も遊戯王で言えば

禁じられた聖槍。

ただし、聖槍と違う点は攻撃力が下がるのではなく、上昇するので、コンバットトリックだけでなく相手プレイヤーを殴る際にリーサルへ持ち込むこともできます。

 

うろつく蛇豹は遊戯王で言うと知りません。

これつおい

次の弾では緑デッキを組もうと思っているので購入しました。

 

 

ここまでで既に

 

ギデオンの介入 80円×4

顕在的防御 80円 ×2

うろつく蛇豹 150円×3

 計 930円

 

これ以外にも買ったものはあって

 

f:id:Hariteyama1919:20180424063124j:image

 

カバ は特に理由はないです

まぁダブルシンボル6マナとは言え、トランプル(クリーチャーと戦闘した時、パワーがタフネスを超えている数値分ダメージ)という要するに遊戯王

だがダメージは受けてもらうぞ!

みたいなやつなのでリミテでは使われるかもなと思いました。シールドデュエルとか

 

涅槃の超魔導剣士はパワーが3300と

MTGのプレイヤーをちょうど165人殺せる数値

なので買いました。

☆10マナなのでかなり色拘束は強いですが、出せれば勝ちの最強生物だと思います。

 

最後にブラックローズドラゴンもといブッパローズドラゴンですが、これはMTGのカードではありません。

このカードは

デュエルターミナルという略すとDTになるKONAMI製の貯金箱で使える

カードです。

今はデュエルターミナルほとんど見かけませんが、僕の地元では流行ってます。ピリオドゼロくらい。

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180424064926j:image

 

あと1回500円のスリーブガチャを3回。

 

アミティしかわからん😅😅😅😭😅😅😅

 

左はダ・カーポのキャラで右はなのはのキャラみたいですね。

 

 

f:id:Hariteyama1919:20180424065208j:image

 

ヤミ^^〜〜☆かと思ったとか言ったら怒られますかね

 

 

そんなわけで意外と多い出費になってしまいました。

 

これからはおバイトするか節制しなくてはなと思います。

 

カードに関しては節制する気ないので おバイトしたいと思います。

 

f:id:Hariteyama1919:20180424065616j:image

 

f:id:Hariteyama1919:20180424065638j:image

 

LINEバイトくんに

夜のお仕事🏩勧められた

ので、10000円でしゃぶります。

 

10000円くださいしゃぶらせてあげます。