電子チラシの裏

無方向の言葉

業務連絡

 

 

こんにちは。張り手山です。

 

 

 

所有していたアカウントが一つ止まり、

早急にやるべき課題や宿題もなく、

ついでに友達もいないので

 

今めちゃくちゃ暇です。

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171109125401j:image

 

ただ、なにやら下に書いてある部分を読んだところ、設定をいじればいけそうなんですが……

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171109125435p:image

 

 

 

こんな具合にアプリのアップデートを求めてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の通り、私はTwitter最新アップデートによって両親と妹を殺された男なので

 意地でも変えたりしません。

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171109125640j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171109125649j:image

 

 

 

 さすが!アップデートを強いるのは運営のお家芸だな!(UNEIに抗うぼく)

 

 

個人的にあのアイコンが丸くなる感じが好かんのです。

なので絶対アプデしません。

 

(文字数が増えるのは嬉しいですが、

気にするな、俺は気にしてない。)

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171109130014j:image

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171109130028j:image

 

当然、 間違ってもOVAで無理やり和解させるようなゴミ展開にはなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴村健一を貶めた負債を許すな。(小声)

 

 

 

 

 

 

そんなわけで大変暇を持て余している僕ですが、いつまでもぼんやりしているわけにもいかないので、とあるフォロワーさんの勧めでアプリを始めました。

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171109130330p:image

 

モンスターストライク

 

 

 

 

 

どういうゲームかと言いますと、

 

f:id:Hariteyama1919:20171109130537p:image

 

『綺麗な陣形してるだろ?モンストじゃないんだぜ?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171109130638p:image

なんのひねりもない典型的なパクリゲーですが、モンストよりも操作性が良い気がするので割りと評価しています。

 

 それに評価に値するのはそれだけではありません。

特にこの、

塗りで相手と陣地を奪い合う

というのがとても斬新で素晴らしいアイデアだなと思います。

 

 

ただ、惜しいところもありまして。

斬新で良いアイデアではあるのですが、モンストなどのようなターン制のゲームで採用してもいかんせん盛り上がりにかけます。

ベイングローリーなどのようなリアルタイム対戦ゲームで採用した方が、白熱した試合が繰り広げられ、より良くなるのではないか、と思いました。

 

 

 

そう。例えば

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171109131042j:image

 

コンパスなどのようなリアルタイム陣取りゲーム塗りの要素を導入するというのはどうでしょう。 

 

3人や4人でチームを組み、チーム対抗で

陣地を広げあったり、特定のアイテムを特定の位置に運んだりなどのように、複数のルールを用意すればなかなか楽しめそうな気がします。

 

ついでにこの塗るのもインクとかにしてみては?そうすれば暴力的な表現にはなりませんし、いろんな色が使えて良さそうです。

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171109131656j:image

 

インクといえば

マリオカートイカスミですね。

これもリスペクトして、いっそのこと

登場人物全員イカとかタコとかにしちゃえば良いんじゃないですかね。(適当)

 

 

ほんでぇ〜そのゲームの名前は……

スプラトゥーン

なんてin(良いん)じゃねーの!?

 

 

 

これは売れる……

 

最大で100万人はやる思っとけばいいかな、少なくて10万人、中ぐらいで50万人。流石に0人ってことはないと思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171109144045p:image

あれれ〜丘People!?なんか、0がぁ〜……いっぱいあるよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチが思いつかない

 

 f:id:Hariteyama1919:20171109144618p:image

 

まあそんなわけで皆さんもよろしければ

モンストゥーンスプライク

やってみてくださいね