電子チラシの裏

無方向の言葉

ポケモンUM 1

皆さんこんにちは。張り手山です。

今回は真面目記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171122001806j:image

ポケモン買いました。 

 

 

 

 

理由としてはTLでやってる人が多くて楽しそうというのと、発売日が僕の誕生日に近いという2点があります。

このゲームの発売日が17日(金)で、対する僕の誕生日は19日(日)。つまり発売日の週末に当たるわけです。

 

 

誕生日に何もないのも、少しさみしいので自分へのプレゼントとして買ってみました。

深い意味はありません。

 

 

え?普通プレゼントは家族や友人からもらうものじゃないのか、ですって?

 

 

考えてもみてください。

 

 

 

 

 

 

 

19歳にもなった男が

 

「パパ^〜ママ^〜ぼくお誕生日のプレゼントはポケモンがいい!!!!!!」

 

とか言えますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171122002819j:image

 

 

 

 

 

 

 

だからこれは仕方のないことなのです。

決して、

親から愛想尽かされたとか見放されたとかではないです。

 

ちなみにバースデーケーキを買わなかったのもハッピーバースデーの歌が無かったのも同じ理由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが早速やっていきたいと思います。

 

 

 

とは言っても時間も時間(平日の午前0時半)なので、名前決めてレポート書くところまでやって終わりです。

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171122003524j:image

 

なんだこのおっさん!?(ドン引き)

 

※ちなみに筆者はサンムーン未プレイです。

 

 

 

開幕早々、怪しげな おじ(おば) と対面するのはポケモンあるあるではありますが、

ドアップは流石にねえだろ 

 

ちょっと待って……はこっちのセリフだよ

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171122010215j:image

そうだよ(便乗) 

 

 

 

 f:id:Hariteyama1919:20171122004014j:image

 

犬の目がガン決まりしてて明らかにヤバイのと、

なぜポケモントレーナーは戦わなければならないのか(逃れられぬカルマ)など気になる点は多いですが進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:Hariteyama1919:20171122004250j:image

 

とりあえず名前と性別を入力。

知っての通り、ぼくは

女の子なので同性を選び、名前は流石に張り手山だと、あついしぼうの彼と被ってしまうのでマビノギデュエル の名前にしておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171122004504j:image

 

は?

ちょっと待って……

 

 

 

あんた結局誰だよ

 

通話の男性が何者だったのか……大きな謎を抱えたまま、物語は始まっていきます。

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171122004736j:image

 

と、ここでプレイヤーの操作が可能になったのですかさずレポート書きました。

 

久しぶりのポケモンだからか、だいぶテンションが高ぶりますね。

ニャースとか懐かしいポケモンも見られましたし、結構すでに楽しいです。

ただ悪い点を1つ挙げるとすれば、

3DSの画質クソすぎるの一点につきます。

普段 Switchでニコニコ動画ばかり見ているので、余計にそう感じるのでしょうが、いかんせん描画がひどい。

 

ポケモン次回作はSwitchで出るそうなので、そういう面での期待は高まります。

 

しかしストーリーに関しては冒頭のムービーもあり、なかなか面白そうでワクワクしています。

あぁ^ 〜早く続きがやりてえぜぇ^〜。

 

 

以上で終わりたいと思います。

 

 

 

 

モチベーションを保つためにも、チャンピオンになるまでは進展状況をこんな感じで書いていこうと思います。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。