電子チラシの裏

無方向の言葉

パック開封

 

⚠︎ 注意 caution ⚠︎

 

この記事にはとある地域にお住いの方を不快にさせる表現が含まれております。

あくまでもネタであり、本気で言っているわけではありませんので、どうかお許しくださいませ。

 

 

みなさんこんにちは。張り手山です。

 

今回は皆さんご存知であろう、あの“スマホカードゲーム”のパック開封をしていきたいと思います。

 

 

 

そうです。あの“有名なゲームを多数輩出しているあの有名企業”の“あのTCG”です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170624124011j:image

 

シャドウバース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なわけねえだろマビデュだよ

 

f:id:Hariteyama1919:20170624124103p:image

 

 

そもそもTCGがなんの略か分かってればシャドウバースなんて結論が出るわけがねえよなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T(と)C(ち)G(ぎ) だで。(真顔)

 

 

 

 

 

 

栃木といえば過疎ってるイメージ。

マビデュはまごう事なき過疎ゲー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。栃木県民の皆様、申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170624124604j:image

アツモリッ!

 

 

 

失礼いたしました、謝罪の途中でしたがアツモリが出てしまいました。申し訳ございません。

重ねて謝罪いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TCGは正しくは、「トレーディング(交換)カードゲーム」の略です。

どういうものか具体的にいいますと、いわゆる「交換ゲーム」です。

友達や家族などと持っていないカードや、欲しいカードを交換しあって収集する。

対戦ができるというのはあくまでも副次的なものなのです。(多分)

 

シャドウバースはプレイヤー間でのカードのやりとりができないので個人的にTCGだとは思っていません。

DCG(デジタルカードゲーム)と言ったところでしょうか。

 

 

では今日の本筋に入りましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170624125350p:image

これがショップの画面です。

1パックの値段は30ダイヤなので、1パック だけ引けますね。

 

f:id:Hariteyama1919:20170624125450p:image

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170624125505p:image

 

良いの出るかな〜……。

もちろん強いカードが欲しいですが、光り物ならなんでも良いです。金になるので。

 

 

 

では、いざ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170624125624p:image

 (光り物)ゼロオォン!!

 

『今日は、パックを剥いたんですけども〜光り物は……何一つ来ることはなかったですね』

 

 

 

 

 

 

 

一体何が……何が足りんかった……んで、しょうか(絶命)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神は言っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで死ぬ運命(さだめ)ではない、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170624125932p:image

※ 究極 : 時間逆行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170624130043p:image

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170624130121p:image

 

 良いの出るかな〜……。

もちろん強いカードが欲しいですが、光り物ならなんでも良いです。金になるので。

 

 

 

 

 

では、いざ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170624130556p:image

 

 

 

あああああああもうやだああああああ!!!

(逃れられぬカルマ)

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり