電子チラシの裏

無方向の言葉

マビノギデュエル

 

それは、スマホカードゲーム乱立時代の中で独自の進化を遂げたデュエル。

そこに命(お金)をかける、伝説の龍の痣を持つ若者たちのことを人々は、5D'sと呼んだ!

 

f:id:Hariteyama1919:20170623161743j:image

 

 

 

 

こんにちは。TCGが好きな男、張り手山です。

 

僕は18年ほど生きていますが、その人生の中で様々なカードゲームに触れてきました。

 

そんな僕が自信を持ってお勧めできるスマホカードゲームをみなさんに紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170623162135j:image

 

ちなみにコレじゃありません。

 

 

 

 

 

これです。f:id:Hariteyama1919:20170623162253p:image 

 

マビノギデュエルです。

マビノギという名前でお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが……

 

 f:id:Hariteyama1919:20170623162818p:image

 

オンラインゲームの「マビノギ英雄伝」のスピンオフ作品です。

 

とは言ってもぶっちゃけた話、

マビノギって何?」という方が大半だと思いますのでマビノギについては説明しないでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いてて思ったんですけど

『初心者はそもそも俺のブログ読めなくね?(公開範囲的な意味で)』

 

 

 

 

 

 

うちきり