電子チラシの裏

無方向の言葉

ポケモンus 5

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171209132837j:image

 

 

遊戯王オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ

パワーコードリンク」好評発売中!

(広告をスキップする)

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモン 殿堂入りまでやりました。

 

感想としてはなかなか良かったのではないかなというか、過去最高に良いのではないかと感じました。

こういう気持ちは金・銀を始めてプレイした時に感じて以来なので、「ストーリーに意外性があった」というのが要因なのかなと自分では思っています。

出てくる人は基本良い人(悪いのは〇〇団)なポケモンにおいて金・銀の序盤には衝撃を受けましたから。

今作も今作で ライバルがヤベーやつだったり衝撃的でしたね。

 

あとは異次元を取り入れてたってのも斬新で良かったです。

僕はX Yやってないし、BWもあまり覚えていないので情報不足なのですが、今まで異次元的なのってプラチナの「やぶれた世界」くらいしかなかった気がします。

そのやぶれた世界も、ストーリーに大きく関わるわけではなくて、ちょっと捕獲イベントで入るだけで。

 

なんというか、他のシリーズ作品も面白いとは思うのですが、サンムーンは抜きん出て面白かったです。

 

ポケモンって甘っちょろいシナリオをサクッと終わらせて、んでクリア後のシリアス(森の洋館やミオ図書館など)を味わうみたいなところあったじゃないですか。

サンムーンはそのクリア後の面白いところをストーリーでやってる感じがして、本当に退屈しませんでした。

 

キャラも非常に可愛らしい人ばかりでしたね。

リーリエマオちゃんライチさんアセロラちゃんプルメリさんルザミーネさんカヒリさんグラジオくんエーテル職員♀観光客♀等 それこそ挙げればきりがないってくらいです。

 

ただ、難易度の方はかなり狂ってんなと感じざるを得ませんでした。

まず主ポケモンが強過ぎますし、グズマさんも強過ぎます。

具体的にどう強いかと言われると単純にステータスが高すぎるのかなと思いました。

こちらが相手を倒すために こうかばつぐん(ダメージ2倍)での攻撃で4回殴らなければ倒せないのに対し、相手は等倍の攻撃1〜2回で倒して来ますからね。

これ多分 事前情報なしの初見でやってた小学生とか倒せなくて泣いたんじゃないですかね?

まぁもっとも、「3DSというネットにつなげる端末を使ってるんだからネットで調べられるだろ?」という考えでこうなっているのかもしれませんが。

しかしまぁ いろいろあって楽しかったです。

ストーリーは根暗妻の脅威を退けてひと段落したので、厳選とか色々とやっていきます。

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

ここからが本編です。

 

改めましてこんにちは。張り手山です。

 

先日、お題箱にお題を投稿していただいたのでそれについて書いていこうと思います、ら

 

 f:id:Hariteyama1919:20171209123309p:image

 

 


うんちと、うんちんと、ちんちんと、ちんぽと、ちんぽとーすとと、となりのトトロの違いを教えてください

 

 

素敵な質問ありがとうございます。

これについてお答えしますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てわかるだろそれくらい

 

 

 

第一社会に出たらそんなことは誰も教えてくれません。

知らないことを聞いても教えてもらえず。助けて欲しい時にも助けてもらえず。そんなことはよくあることなんです。

 

f:id:Hariteyama1919:20171209123746j:image

 

それなのに、僕がそんなことを教えると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん教えますよ

 

 

 


うんちと、うんちんと、ちんちんと、ちんぽと、ちんぽとーすとと、となりのトトロの違いを教えてください

 

 

まずうんちんから行きますね。

うんちは流石にわかるでしょ。

カレーのことです。

 

 

うんちん というのは、

 

うんちの上にちんちんが載っている状態を指す言葉です。

ちんちんって何?とお思いになるでしょうが、ひとまず読み進めてください。あとでちんちんについても説明します。

 

ちなみにうんちんの発音が運賃と同じ発音の仕方なのは、うんちちんちん と発音しようとすると、非常に長く、発し辛いということから今の形になったそうです。

 

お次はちんちんですね。

 

ちんちんというのはつまり、路面電車チンチン電車のことです。

 

名前の由来については、「チンチンという音の警笛を鳴らして走っていたから」や「車内合図音がチンチンというベルの音だったから」などいくつかの説があるようです。

 

参考文献

松戸麗華 (2014)  どうして路面電車のことをチンチン電車と呼ぶの? (2017/12/09 閲覧)http://tetsudo-shimbun.com/article/question/entry-128.html

 

 

次はちんぽです。

 

ちんぽというのはキャラクターです。

Twitterで #一日一ちんぽ というタグで検索すれば見つかると思います。

しかしこのちんぽ、見た目とは裏腹になんと

世界中で人気です。

いろんな国のトップたちが

T(in)PO!T(in)PO!言ってるんだからこれは間違いない。(確信)

 

次、ちんぽトースト

 

ちんぽトーストは前述のちんぽをトーストに乗っけたもので、

ヤマザキとちんぽのコラボ商品として有名です。

 

最後にとなりのトトロですが、これは変換ミスですね。

おそらく、「となりのトトロ」ではなく

「隣野とトロ」と打ちたかったのでしょう。

隣野というのは

岐阜県 高山市にある地名です。

でトロというのがわからなかったので調べました。

f:id:Hariteyama1919:20171209131707p:image

 

Google検索にかけて一番上に出たのがこれだったのでトロはロッコというを指すのでしょう。

つまり、隣野とトロというのは

隣野という名前の駅(あるいはバス停)でトロッコに乗るみたいな意味なのではないでしょうか(適当)

 

以上で説明終わります。

 

このようなお題を随時募集しています。

特に応募条件等はないので、気軽に投げ込んでください。

 

できればもう少しやりやすいテーマだと助かります(小声)

 

お題箱

https://odaibako.net/u/hfjud2_hfjud21