電子チラシの裏

無方向の言葉

ポケモンUM 4

張り手山です。

これは記事というよりメモに近いです。

ツイッターでいちいち実況するのも面倒なのでここに一気に書きます。

 

なので他人が読むことを想定していない文章になりますので、今回の記事は本当に読む価値はないです。あらかじめご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マオの試練

 

マオちゃん可愛すぎ

 

 

マオの試練 主

 

主さま弱すぎ

 

 

しまクイーン ライチ

 

ライチさん弱すぎ

 

 

エーテルパラダイス到着

 

ハウくん着いて来るな

 

 

エレベーター上がったところ

 

あっ!これオープニングで見たやつだ!

 

 

保護区の説明

 

ハウくん本当に11歳なの?多動症か何か?

元気があるのはいいことだ

 

てかエーテル財団スカル団は敵対してんの?構成メンバーとか使ってる技術面で考えても、組織の規模が明らかに釣り合ってないと思うんだけど

この世界の一般的な認識がわからん

VI以前のファイナルファンタジー並みに説明が少ないように感じる

ポケモンってこんなに説明少なかったっけ

 

あとサニーゴかわいい

 

 

マップ右端のモブ2人

 

「ボックスを作ったのはマサキ」ってセリフに対して

「ボックスの中のポケモンが数百年後に活躍する」というセリフ

 

シリーズを通しての時系列があるってのは聞いてたけど、もしかしてこれのことか

エグゼからの流星みたいな

だとしたら胸が熱くなるな

 

※よくよく考えてみたら、オーキドさんとか出て来てるしそれはあり得ませんね

 

 

 

ルザミーネ様 謁見

 

危うく死ぬところだったが、歯を食いしばって耐えたので射精しただけで済んだ

 

考え方は典型的な支配的な親

 

でも、幸せならOKです。

 

別世界とか正体不明の敵とかかなり厨二心をくすぐられる展開満載で本当面白い

これがポケモンだなんて、多分言われなきゃ気づかない

 

世代的にルビーサファイアエメラルドで小学校低学年を、ダイパプラチナで高学年を過ごしたので、正直ここまで面白いシナリオに衝撃を受けています(ただしルビーサファイアのシナリオは面白かった)

 

 

マリエシティ

 

自販機見てて思ったけど冷静に考えるとソーダ一本300円ってクソ高いな

観光地価格が過ぎる

 

今日はここまでにするか