電子チラシの裏

無方向の言葉

ポケモンUM 2

 

 

 

張り手山です。

 

今日もポケモン数時間やりました。

とりあえず感想など書いていこうと思います。

 

 

※普段の記事ではなるべくネタ(面白いかどうかはさておき)を多く取り入れていますが、このポケモンUM シリーズに関しては、ネタはほとんど抜きで純粋な感想を書く形にします。ご了承ください。

 

 

 

 

 

電車の中でプレイしたので写真は撮れなかったのですが、最初の草むらでポケモンが飛び出してくるシーン。

あれすごく良いですね。

 

どういうシーンかと言いますと、草むらから飛び出してきたヤングース

に主人公が威嚇されて、その直後に御三家が助けにくるシーンなんですけども。

なんというか数の暴力という感じがして良かったです。

 

3人に勝てるわけないだろ!

って感じがしました。

 

これにはヤングース

馬鹿野郎お前、俺は勝つぞ!

とはならず 一目散に逃げてしまいます。

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20171122192124j:image

戦いは数だよ 兄貴

 

 

それに何と言っても自分を助けるために飛び出してくる健気な姿に感動を覚えました。 

 

普段から人の厚意から離れた世界で暮らしていると架空の想いであっても心が揺さぶられます。

 

こうして助けてくれたポケモンのうち1匹をプレゼントしようとするクソ半裸白衣さん。

 

正直

3匹とも俺のために飛び出して来てくれたんだから3匹とも俺のポケモンになるのが筋だろ

と思ったのですが、頑として1匹だけと言われてしまったのでモクローを選びました。

 

理由としては、御三家の中で1番可愛いと感じたからというのもありますが、私はポケモンを初見でプレイするときは必ず くさタイプ を選ぶことにしているのでというのもあります。

 

 

 

 

 

 

 それからほどなくして、とある界隈でめちゃくちゃネタにされてるガチガイジ ハウくんとバトルもしました。

 

かなりネタにされてるだけあってその発言内容もかなり濃密でした。

 

悪い子ではないし、むしろ良い子だとはおもうのです。

しかし、何を言っているのか伝わってこないときもあるレベルで、

例え11歳だとしても酷いコミュニケーションスキルと言わざるを得ません。

この分だとポケモンと旅するより、しっかり学校に通って教育を受けた方が彼の将来のためになるかと思います。

 

ちなみにこのハウくんと2度ほど闘って気づいたのですが、 バトルの背景の作り込みがめちゃくちゃ丁寧ですね。

 

私の中のポケモンなんてORAS で止まってるので純粋に感動しました。

 

あとは感動といえばリーリエちゃんとも出会いました。

  

 

 リーリエちゃん……確かに可愛いですよね。

礼儀も正しいし優しくて良い子です。

 

誰とは言いませんが、

ハウ「ん、よいしょ、今日もおナニー…リーリエエロかったな…ん…はぁ…んんっ…ダメだけど…ん…やめらんないよ…んん…はっ…リーリエぇ…いいよ…ん…リーリエの裸見たいなあ…あっ、だめ、でちゃう…ん…はぁ…はぁ…あああああっ……………出た…ん…よかった…かも…はぁ…ん…あ、ん、んん…」

 

とかツイートしてる人がいるのもわかる気がします。

 

でも僕はやっぱり、

シロナさんが好きなんすねぇ……(再確認)

 

強さ、美しさ、優しさ、厳しさ。

あらゆる面を併せ持つシロナさんとリーリエちゃんを比べればどちらがより優れているかなんてすぐにわかることです。 

 

 

 

 

 

リーリエちゃんですよね。

 

きてる服がそうなだけなのかもしれませんが、リーリエ ちゃんってぼんやりと光って見えるんですよね。

幻想的で

まるで妖精さんみたいだぁ……(直喩)

 

妖精と人間じゃ、そりゃやっぱり妖精に軍配が上がりますよ。

 

なので妖精の区分ではリーリエちゃんが一番。

人間の区分ではシロナさんが一番です。

 

この後もトレーナーズスクールを攻略するまではやったんですが、何故か画像が貼れない

のでこの辺りで今回は終わりたいと思います。

 

それでは。

 

補足:なぜか3DSの画面を直撮りした画像が貼れないので情報とてつもなく少なくなってしまっています。これからもそうなってしまうと思います。申し訳ありません。

 

 

と思いましたが見てる人そんなにいないだろうし自己満でやってるだけなんでまぁいいか!