電子チラシの裏

無方向の言葉

20年後の君へ

 

 

 

 

その日、人類は思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

(頭皮が)髪に支配されていた頃を。

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170626074841j:image

頭皮「俺は乾いている……」

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。張り手山です。

 今回は、MTGについての話題です。

 MTGとは何か、と言いますと

 

 

 

 

 

M (まだ10代)

 

T (ただし頭髪は)

 

G (ガッラガラ)

 

 

 

の略です。(大嘘)

 

 

MTGはマジックザギャザリングの略というのが一般的な認識ではあります。

しかし僕は、最近“自分が割とハゲている”ことに気づき、ショックを受けました。

なので、ここではあえてハゲのはなしをしていこうと思います。(無理やり)

 

 

 

 

・そもそもハゲとは 

 

はげ【 禿 】

①毛髪が抜け落ちた状態。また、その部分。

②禿頭(はげあたま)。また、その人。

③山などに樹木のないこと。禿山。

 

出典

広辞苑 [第六版] 』 新村 出 (2008) 岩波書店

 

 

辞書的な意味では「髪がない人」という意味のようですね。事実、僕もそういう意味で使いますし、これは皆さんも同じではないでしょうか。

 

では、ハゲとはどういう状態のことを指すのでしょうか。どこからがハゲなのか。

 

インターネットの意見をのぞいてみるとどうやら“明確な線引きはされていない”ようです。

http://waka-hage.com/480

『初めての若ハゲ対策に必要な基礎知識・おすすめの育毛剤まとめサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170626103351j:image

 

ふざけるな!!(声だけ迫真)

 

 

 

明確な基準がないだと……?それじゃあちょっとでも薄毛が進行していればそれでもうハゲだろうが、このハゲ〜〜!!違うだろ!!違うだろ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170626103842j:image

 

ハゲを暴言に使ってはならない(戒め)

 

 

 

 

 

 

ハゲで悩んでる人だっているんですよ!?

僕の父とか、父の兄とか!!

(あと僕とか)

 

 

祖父はもう開き直ってるみたいで、

「スキンヘッドにしたい(アヘ顔)」とか言ってました。 

 

f:id:Hariteyama1919:20170626130419j:image

 

 

 

 

 

 

・そもそも原因は?

 

ハゲになると一口に言っても、やはり原因というものはあります。

それは単純な老化だったり、ホルモンバランスの問題だったり、ジヒドステロンのせいだという意見もあります。

 

ジヒドステロンってなんだよ という方のために説明いたしますと、要するに「これが髪を生えないようにしていて、シコると増える」というもの“らしい”です。

“らしい”というのは、「オナニーすると増える」と主張する人以外にも、

「オナニーとジヒドステロンは関係ないだろ!いい加減にしろ!」という人もいるからなのです。

 

ぶっちゃけオナニーで増えるとか言ってる人は

「彼女いなくてセックスできないからひがんでる童貞」(偏見)だと思いますが、

オナニーで増えない!とか言ってる人は

「AV大好き自己肯定シコ猿オナニート」(偏見)だと思います。

 

※ちなみに僕は彼女どころか友達もいない負け組童貞オナ禁ハゲです。

 

 

正直どっちも信用できませんよね。

そんなわけで原因はよくわかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170626131544j:image

 ↑申し訳なさそうに報告する僕

 

 

 

 

・対策は?

 

では実際ハゲになってしまった場合、どうすればいいのでしょうか。

 

考えられるのは3つです。

 

 

①医師の診察を受ける

f:id:Hariteyama1919:20170626131739j:image

 

僕10代(18歳)なんですけど……(落涙)

 

まぁこれが確実でしょうね。

僕も病院行こうかな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170626132055j:image

 お母さぁぁぁん!!

病院行くから、お金ちょうだい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

 

 

 

育毛剤を使う

 

世のなかには、それはそれはたくさんの育毛剤があります。

 

よく名前を聞く「スカルプD

f:id:Hariteyama1919:20170626132355j:image

や、

 

 

「success育毛トニック」なんてのもありますよね

 

f:id:Hariteyama1919:20170626132447j:image

 

 ※育毛トニックは厳密には育毛剤ではない

 

 

ちなみにこの「success育毛トニック」は僕の父愛用の商品です。

父はこれを長いこと使っていますが、見た限り効果は無さそうです。(遠い目)

 

successでは成功できない、はっきりわかんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

③全剃り

f:id:Hariteyama1919:20170626133039j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170626133153j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の3つのうち、③は避けたいところです。

現実的には①,②あたりにしたいところですが……。

 

f:id:Hariteyama1919:20170626133947j:image

 

あいにく、苦学生の僕にはお金がありません……。(ソシャゲで有り金全部溶かした顔)

 

 

 

 

 

本当どうすんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっ、そうだ(唐突)

 

 

 

 

 

突然ですが、ここでオフ会の連絡をしようと思います。

 

 

 

マビノギデュエル勢 オフ会

 

日程 : 未定

 

予算 : 10万円くらい

 

 

場所 : 

 

 

人数 : 未定

 

現状ではこんな感じです。

 

気になる参加資格ですが……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:Hariteyama1919:20170626134802p:image

 

“髪の毛の悩みを持っていること”とします!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに行き先は 「病院 」です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20170626134928j:image

 

一緒に治療を受けよう。

 

ついでに僕の治療費も出してください。(懇願)

 

 

 

 

 

参加していただける方、ご連絡お待ちしております ♪

 

 

 

ま  っ   て   な   い