電子チラシの裏

無方向の言葉

俺の体内でスプラトゥーンでもやってんのか

 

以前、ちんこから血尿が出た。

時を同じくして、尻からは緑色のウンコがでた。

 

「おいおいおい。前からは赤。後ろからは緑って……俺の体内でスプラトゥーンでもやってんのかよってね(笑)」

「……」

「……」

「それが……」

「?」

「飯時にする話しか?」

「……」

「……」

電話「Prrr……」

店員「はい、こちら鳥貴族〇〇店です。」

「……」

「……」

「ごめん」

「いや、まあ、良いんだけどさ」

 

 

なんてことがあったのももう1年以上前のこと。

今ではもう血尿は出てないし*1、緑色のウンコもたまにしか出ない。

 

血尿はおそらく出ることはないだろうが、緑色のウンコは割と見かける。

これにはどういった意味があるのだろうか。

気になってググってみたら、腸の調子が悪いと緑になるらしい。

超ヤバいね。超心配なので、もっと腸を丁ちょうに扱っていきまちょうと超思いました。

 

腸かはわからないが、胃腸が昔から弱い方だ。

祝い事とかで晩ご飯がステーキの時とか、気持ち悪くなって全部食べられなくなる。

だいぶ胃腸が弱っている。

 

というわけで対処法をいくつかまとめておくことにする。

 

  • 加工食品をやめる
  • 間食はゆで卵にする
  • 生成穀物を減らしてサツマイモにする
  • 発酵食品を食べる
  • 魚を食べる
  • 野菜を食べる
  • プロバイオティクスを飲む

 

といったところか。

加工食品なんてできれば真っ先にやめたいが、実家暮らし&料理ができない&収入もない身にとっては簡単ではない。

健康的な食生活は金がかかる*2

となれば、それ以外でできることをやるしかない。

とにかく間食でヘンなものを食べないようにすること、そして食事の際もできるだけ野菜を摂ることを心がけたい。

 

しかし、そんなことで悩めるのは幸せなことだ。

世の中には悲惨な生活をしていて、食う物も選べないような人々がやめようこんな話は気持ちが沈むだけだ

 

瞑想の効果

そう言えば瞑想を初めて結構経った気がする。

今確認したら1週間経ったようだ。

一日平均して10分はやっているが、それでも70分しかやっていないことになる。

 

とはいえ今までに累計で1400分やっているからか、少しずつ効果を実感してきた。

具体的には「怒った」というのと「怒る」というのが切り離せるようになった。

怒ったと言うのは情動としての怒りで、怒るは行動としての怒りだ。

 

腹が減ったというのと何かを食べるというのが別の行動である野と同じだ。

それまで連結しがちだった行動が、一つ一つ区切れてきている。

まるでゴクリンの技連結店のように。ああ、ポケダンやりたい。

ポケダンやりたいっていうかポケダンやってた頃をもう一度やりたい。ノスタル爺

*1:血尿はちんこに切り傷ができていて、そこから流血していただけだった

*2:事実、アメリカの貧困層は肥満体型であることが多い。野菜や果物が高価で手に入らない反面、スナック菓子は安価で手に入るからだ。