電子チラシの裏

無方向の言葉

100点満点のエロ漫画を見つけてしまった

 

f:id:Hariteyama1919:20200529165423p:image

 

 

100点満点のエロ漫画を見つけてしまった

 

 

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20200529165559p:image

 

おお! よう来たのう。

ワシは乳房(ちぶさ)獲呂史(えろし)。

天才エロ漫画博士じゃ。

 

 

今日ここに来てもらったのは他でもない。

ワシのライフワークでありライスワークでもあるエロ漫画レビューについて聞いてもらうためじゃ。

 

この道すでに30年。思えばいろんなエロ漫画を読んできた。

辛いこと、悲しいこと、苦しいこと、どんなことがあってもワシの人生にはエロ漫画があった。

だから耐えられたのじゃ。エロ漫画はワシにとって希望。光。人生そのもの。あるいは最高の伴り……おっと。

 

ほっほっほっ。歳を取ると話が長くなっていかんのう……。

 

ん? ワシか? 52歳じゃよ。

 

前置きが長くなるとダレるしの、そろそろ本題に入ろうかい。

今回紹介するのはこちらじゃ!

 

ブビブビブブズブブブビビブブブ!!

チグハグキョリカン〜(イェーイ!SE)(紙吹雪エフェクト)

真激7月号23日発売@鬼しごき~女子部員ドスケベ穴指導~6月1日発売!! on Twitter: "doumou先生(@doumou987) やっと恋が実りそうになった瞬間、上司の不倫に遭遇し、慌ててベッドの下に潜り込む!うぶな2人の目の前で繰り広げられる過激な行為…!! #2020年真激1月号… "

 

 

このマンガ……やりおる!

doumouという作家……やりおる!

リオル、やりおる!

 

f:id:Hariteyama1919:20200529173433p:image

 

 

大学生ともなると、脱童貞してしまう男やヤリマン化してしまう女が少なくないのう……。

 

男どもは勘違いして「オレセックスめっちゃうまいねんw」とか言い出すし、女どもはイヤらしくなるしで……

 

やらしい話、遊ぶ金欲しさに

パパ活なるものをやる女子もおるのじゃろう?

 

やらしいのう……。

 

 

 

やらしいのだ〜い好きなのだ! ヘケェ!

f:id:Hariteyama1919:20200529202002p:image

 

 

さて、本題のエロ漫画の方に戻るかの。

この漫画はの

これ新一! パンツを脱ぐのは後にしろ!

 

まったく。隙あらばシコるのはいかんぞ。

シコる人間はクズじゃ。ワシはクズ野郎なんじゃ。

 

 

このマンガはこんな感じゃぞ。

 

f:id:Hariteyama1919:20200529203436j:image

↑上記ツイートより

 

 

 

タイトルは『ちぐはぐ距離感』。

作者はdoumouさんじゃ。

 

リンクは……貼れん。

ちゃんと買って読んでくれ。

まぁワシはぶひドウで読んだがの。

 

ワシを通報するか?? 新一ィ!!!! お前にワシを通報できるかァ!?!?!?

 

 

最初のタイトルにも書いたがの、ワシ的に

このマンガは100点満点あげても良いと思っておる。

もちろんエロ漫画として、という範疇ではあるがの……それでもエロ漫画の中ではトップクラスに気の利いたマンガと言えるじゃろう。

 

今回はこのマンガについて語っていくぞ。

こいよ新一!! 電話なんか捨ててかかって来い!!

 

 

①完璧な1ページ目の1コマ目

 

なんと言ってもこのマンガは1ページ目の導入がかなり良くできておる。

 

1コマ目で女の子がベッドに横たわり、汗まみれになりながらスマホを見ているシーンからスタート。

 

スマホの画面にはLINEで告白をして断られたやりとりが写っておる。

 

このシーンに散りばめられた、情報を得られる手がかりは非常に多い。

高校生探偵のお主なら、分かるのではないか? 新一よ。

 

それからお前は良い加減に通報をやめろ!!

 

ごほん……。

得られる手がかりを列挙すると

・女の子がベッドに横たわっている

・パジャマを着ている

・汗まみれ

・LINEで告白

となるのう。

 

侮ってはいかんぞ。

これらをひとつひとつ分解していくと、なかなかの情報量になるのじゃ。

 

まず女の子がベッドに横たわっている。

ここから分かることはこの女の子がメインヒロインであるということじゃ。

 

エロ漫画というのは、メインヒロイン以外の女がよく出てくる。

なので読者にメインヒロインが分かりやすいように初っ端にはメインヒロインを出すモノなのじゃ。

 

今回の作品では、1コマ目を丸々使ってメインヒロインだけを写しておる。

なかなかの思い切りじゃ。

 

そして次に、その子がパジャマを着ていて汗まみれだという点。

これは部屋の内部が気温的に汗を掻くような温度、つまり暑いということを示しておる。

 

これは別におかしいことではない。

問題は、この物語が8月を舞台にした作品であるという点じゃ。

 

次のコマで分かることじゃが、この物語は8月、つまり真夏のお話なのじゃ。

 

8月と言えば、去年はめちゃくちゃ暑かったのう……。エアコンなしではいられぬほどに。

そうエアコンなしではいられないほど暑いのじゃよ。

 

さらにこの女の子はパジャマ姿じゃ。

パジャマに着替えておるということは、もう寝る準備をあらかたしたということ。

 

もう後は寝るだけという部屋で、寝る前にLINEで告白をしてしまったワケじゃ。

……もう寝る部屋をわざわざ暑くておくか?

 

いや、そんなはずはない。彼女はそんな人間ではないのじゃ。

むざむざ寝苦しい夜を過ごす女ではない。

 

かと言ってカーテンがたなびいていない様子からして、窓を開けていたとは考えにくい。

 

というか、そもそも8月は夜も蒸し暑くて、窓を開けたくらいじゃ涼しくもなんともないのじゃ。

 

つまり、あの汗は温度が高かったのではなく、彼女自身の体温が高かったと考えるのが妥当じゃろう。

なぜか?

 

それはスマホ画面を見れば明らかなように

意中の相手に告白していたからじゃ!

 

だからこそ、彼女の体温は高かった。

彼女は興奮状態にあったのじゃ。

それだけ告白した相手が好きだったのじゃろうな。

嫉妬してしまうぞ!!

 

この時点で

・ヒロインは主人公に対して好意を抱いており

・告白もしており、興奮具合からして本気

という情報が見て取れるのじゃ。

 

よく考えられて作られておる。

素晴らしいのう。

 

②主人公の性格がよく描けており、かつ不快感がない

 

そして2コマ目から主人公が登場するのだが……

この主人公がいい男なのじゃ。

 

エロ漫画の主人公は時として……いや、大体の場合「なんでこんな奴が?」と思うほど気に入らないゴミ男であることが多い。

 

カビ臭い古のラノベ主人公にありがちな「えっ? なんだって?」の量産型だったり、

エロゲ主人公のようななぜモテるのかがまったく理解できない無個性男……

 

ああ腹立たしい!

なぜあんな奴がモテてオレはモテないんじゃ!!! まるで意味がわからんぞ!!!

 

みたいなの☆

そんなことを思うとるんじゃろ? 新一よ。

 

ん? お主、何をしておるのじゃ?

ん? 高木警部に電話?

 

やめんか! 新一!

 

 

 

話が逸れてしまったのう。

とにかく、エロ漫画の主人公はいけすかないカス野郎ばっかりじゃ。

(あとそんなカスを好きになるヒロインもカスじゃ)

 

しかし、この漫画は違う。

主人公が誠実で、男のワシから見ても好ましく思えるいい男なのじゃ。

 

バカ真面目と揶揄されるほどマジメであり、

バーベキューにすら徹夜で予習して挑む。

さらに真摯に向き合えるか分からないからという理由でヒロインの告白を断っておる。

 

何という……何とマジメなのじゃろう。

こんな素晴らしい男児、今時少ないのではないじゃろう?

 

 

マジメだなぁ……(感心)

 

 

f:id:Hariteyama1919:20200529213307j:image

 

「ハハァ……(愛想笑い)」

 

 

主人公がマジメじゃないとこんな男とくっついてもお主、幸せになれんぞ……?

と、女の子が不憫になってしまってのう。

楽しめんのじゃ。エンタメとして。

 

だからこそ、男主人公は誠実であって欲しいのじゃよ。

 

③セックスの描写が女側一辺倒ではない

 

そして3つ目、個人的にコレがかなり重要なのじゃが……セックスの描写で男側の悶絶描写がないと激しく萎える。

 

あとヒロインが常に読者に目線を向けてるタイプの漫画もすごくイヤじゃ。

 

なんというか「はい! ここ抜きどころですよ〜!」と作者に言われている気分になるのじゃ……。

 

ワシが見たいのは抜くためのエロではない。

求め合う男女が激しくまぐわうのを見て微笑みを浮かべるためのエロなのじゃ。

 

恋愛不全じゃからのう……他人の恋愛を見て満足するのじゃ。

恋愛ドラマに夢中なカス視聴者と同レベルじゃな。

 

エロ漫画愛好家ワシ「テラスハウス見てるヤツwwwwwww」

テラハ視聴者「エロ漫画読んでるヤツwwwwww」

 

醜い争いじゃ。

 

とにかく、

・男の表情が描いてある

・ちんぽも描いてある

・ちん毛も生えているとなお良い

そういうことじゃ。

 

ちなみに、海外の研究では

2Pよりも3P(男2人女1人)の方が興奮度が高いという結果が出ておる。

ワシらの遺伝子は競い合うのが大好きなんじゃ。

 

これ豆な。

 

f:id:Hariteyama1919:20200529214952j:image

 

お豆さんナメナメなんじゃ^〜〜〜〜♨︎♨︎♨︎

 

 

 

 

 

ガチャ!!!

 

 

 

なんじゃっ!?

 

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20200529215110j:image

 

警察だ!!

 

 

 

なにぃ!? サツを! サツを呼びおったのか新一ィ!!!!

 

 

おのれ! 逃げるしかあるまい!

 

 

 

f:id:Hariteyama1919:20200529215235j:image

キサマ逃げるな!!

 

 

諸君! 他にもこの漫画にはいいところがいっぱいある。

例えば上司が主人公に対して取引先に連絡するよう命じたシーンとか

キャラレベルでの整合性は高いのにシーンレベルでの整合性が無理やり

という、他のエロ漫画とは異なった構成である部分だとか……

 

とにかくこれは素晴らしいエロ漫画じゃ!

 

ワシはこれをあと5回ほど読み直そうと思うておる!!!

 

しかし、いつまでもこれに甘んじていたはならん!

次なるエロ漫画を探すのだ……!

 

ワシはこれからもエロ漫画を求め続ける。

諸君らもそれを求めるのならば……ワシらの道はいずれ交わる。

 

 

その時……その場所で……

また会おうぜ!

 

f:id:Hariteyama1919:20200529221814j:image

 

☆乳房博士、逮捕--------!